BMWに憧れて。BMW購入を目指す男の車ブログ

BMWに憧れた男の車ブログ

こんにちは。B男と申します。

ぼくはBMWに憧れている20代のしがない男です。
年収も大したことはないですが、いつかBMWを手にいれることを夢見ています。

「BMWを手にいれるためにすべきこと」、
そして「BMWの良さ」なんかの記事を記していきたいと思います。

拙い文章で大変読みづらいとは思いますが、
少しでも読んでいただけると励みになります!

 

BMWに憧れた理由

BMWに憧れた理由をちょこっと書こうと思います。

実は僕、全く車に興味ありませんでした。
都会住みなので、必要性を全く感じていなかったんです。


きっかけは転職でした。


もともとIT業界にいた僕はある営業に転職したんですが、
その営業は飛び込み営業だったんです、、、!

朝から晩まで一つの地域に飛び込み営業していました。。

すると、1ヶ月もすると、その地域の特性がわかってきたのです。


その地域は裕福層が住む地域でした。



でも普通なら家の前に停まっている車とかを見れば、
高級車しか停まってないので、一ヶ月も立つ前にすぐ裕福層の街だと気づくはずです。

しかし僕はおはずかしながら、20代後半にもなって、車に全く興味がなかったせいか、
家の前に停まっている車が高級車かどうかの区別すらつかなかったのです。。

ベンツは車の形のことだと思っていたくらいです。。笑



その地域を回っているとポルシェとかベンツとかBMWとかアウディとか
外車をわんさか見るわけですよ。

やっぱり、お客さんになるかもしれない人たちの趣味とか趣向とかも知っておかなければならないので
必然的にその車を調べるようになるんです。


すると、今まで全く興味なかった僕も、
「あの車かっけえ。。」とか
「うわ、乗ってみたい」とか
思うんですね。


半年も過ぎるころには、もう完全に、高級車の虜になっていました!


もちろん、ベンツとかアウディとかもかっこいいと思うんですが、
やっぱりなんかあのBMWの「顔」がいいんですよね。

男らしいというか。

ベンツはいかにも成金感が出るのも嫌だし(個人的な感想です)
アウディはエンブレムを強調しすぎている感じがするので
やっぱりBMWかなと。


一回だけ中古車を試乗しに行ったことがあります。
そのときはBMWだけを見に行ったわけではなかったのですが、

BMWの2009年式の6シリーズが240万ほどで売っていました。


めちゃくちゃ欲しくて悩みましたが、
家計を異常に逼迫するのも予想できましたし、
いつか新車が欲しかったので、断念しました。


でも、そのとき、試乗だけしてみたんです。


中古だけど、中は純正で、
高級感あふれています。めちゃめちゃかっこよかったです。

こんなのでドライブできたらどんなに幸せか、、
一緒に中古車場にいた彼女に対して
「絶対いつか助手席に乗せてやるからな」
そう思いながら泣く泣く中古車場を後にしました。。


でも、この経験があり、(ただの試乗)
僕のBMWへの憧れは一層強くなっていくのでした。

 

今現在(2017)の欲しいBMWのモデル

現在僕の欲しいモデルはセダンかグランクーペです!

あのでかい4ドアの高級感あふれるところがいいんですよね。

でも、やっぱり高いですねー。


セダンで一番安いのは3シリーズの400万くらい。

グランクーペで一番安いのは4シリーズの550万くらい。



目標は、3シリーズか4シリーズを1年以内に買う!


そして5年以内に1000万近い
6シリーズのグランクーペか

7シリーズのラグジュアリーセダンを買う!

目標は達成するもの!頑張ります!
 

About Us

Lorem Ipsum is simply dummy text of the printing and typesetting industry. Lorem Ipsum has been the industry's standard dummy text ever since the 1500s, when an unknown printer took a galley of type and scrambled it to make a type specimen book. It has

Contact Us

2F,3F Packsimex Building, 52 Dong Du Street, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam

+84(0) 8 3521 8008

site@info.com